検定・クイズのことなら検定数日本一の「けんてーごっこ」!

『娯楽』に関する検定が583検定あります

ですく検定!

あなたはですくの事をどれだけ知っていますか? まったく需要のない検定ですw

■作者 : ですく    ■公開日 : 14/01/13    ■問題数 : 8

 –   チェンクロ

受験者数 : 14人

評価 : 00点

コメント : 0

ちょっと遅めのおみくじ2014!!

今年はどんなとしになるかな? 何回やってもOK!!!

■作者 : 超神龍Haa.Gee.Mee!    ■公開日 : 14/01/06    ■問題数 : 4

 –     神社  運試し

受験者数 : 50人

評価 : 00点

コメント : 0

水曜どうでしょう ヨーロッパ21ヶ国完全制覇 第6夜から最終夜まで~おそらく激ムズ~

まぁてけとーにやってください

■作者 : kou    ■公開日 : 13/12/10    ■問題数 : 10

 –   大泉洋  嬉野雅道  水曜どうでしょう  藤村忠寿  鈴井貴之

受験者数 : 369人

評価 : 00点

コメント : 0

銃難問検定

実銃など幅広いです!

■作者 : Mr.M    ■公開日 : 13/12/07    ■問題数 : 10

 –   

受験者数 : 162人

評価 : 10点

コメント : 1

南極大陸検定

ドラマ内容の検定です。
人によっては、単に記憶力検定です。

■作者 : つくしのこ    ■公開日 : 13/11/16    ■問題数 : 8

 –   TV

受験者数 : 12人

評価 : 00点

コメント : 0

メカクシ団がポケモンバトルを挑んできたー!?

なん……だと!?ハイどーも。ks作者の風灯籠です。えっと、今回は、なんでポケモンとメカクシ団はコラボしないのかなーという作者の妄想などからやったやつです。 でもたいして面白くないよ?というかメカクシ団のメンバーが何タイプ使ってくるか予想するヤツなんで面白くないヨ。 yes。大丈夫。→次の画面に進む no。無理。→戻る それでは おk?

■作者 : 風灯籠    ■公開日 : 13/11/05    ■問題数 : 9

 –   ポケモン メカクシ団

受験者数 : 139人

評価 : 50点

コメント : 3

ガンガンガンバ

ダンガンロンパみてぇだな…サーセン(泣)ダンガンロンパは関係ないよ♪期待した人、スミマセン。…このけんてーゎ、もう、……勘だね。 挑戦する人、頑張って。

■作者 : 風灯籠    ■公開日 : 13/11/04    ■問題数 : 8

 –   歌好き

受験者数 : 30人

評価 : 00点

コメント : 0

クラリネット検定

クラリネットにたいてどのくらい知っているかのテストです! クラリネットを吹いてるひとには簡単すぎるので他のパートのかたもやってみてください♪

■作者 : きょっぴー♪    ■公開日 : 13/10/26    ■問題数 : 4

 –   クラリネット  吹奏楽  楽器

受験者数 : 74人

評価 : 00点

コメント : 0

ディズニー検定 上級

この検定が出来たアナタは是非ともディズニーランド、シーで働くことをお勧めします!

■作者 : うちはイタチ    ■公開日 : 13/10/12    ■問題数 : 10

 –   ディズニー

受験者数 : 799人

評価 : 50点

コメント : 1

古銭検定「天保通宝」編

個性的な天保通宝の特徴から、その種類を特定するクイズを作ってみました。お試しください。分類は「天保通寶と類似貨幣カタログ 本編」によっています。 今から150年くらい前に作られていた天保通宝、一枚で寛永通宝100枚、100文に相当するお金のはずだったのですが、その実力は40文程度でした。寛永通宝、4文銭5枚程度の重さで、100文の通用力が出るなら…おいしい話です。「幕府だけに良い思いをさせておくことはない。自前で作って我が藩も儲けようではないか。」という話が有ったか無かったは知りませんが、雄藩は天保通宝を作り、流通へ投入しました。こうして雄藩が経済力を貯え、やがて討幕エネルギーの一部になったかもしれませんね。明治になってもしばらく使えた天保通宝、しかしその実力は8厘、重さで2銭の1.5倍も有るのに、実力は半分以下でした。やや物足りない人を指して、「あいつは天保銭」なんて揶揄する言葉にもなったようです。明治政府が新貨と交換して回収した天保通宝は、幕府が作ったとされる量より多かったそうです。雄藩が作った偽物・天保通宝もかなりの量だったと分かります。当時は贋金で厳罰の対象であった偽物・天保通宝も、今では〇〇藩製の本物としてコレクレクションの対象となり、楽しませてくれます。・・・というより流通していたのだから本物かもしれませんね。

■作者 : mrf454_pp    ■公開日 : 13/09/26    ■問題数 : 10

 –   コイン  コレクション  古銭  坂本龍馬  天保通宝  寛永通宝  幕末  穴銭  西郷隆盛  coin

受験者数 : 465人

評価 : 45点

コメント : 8

前へ  3  4  5  6  7 8  9  10  11  12 次へ

検索 おすすめ カテゴリ一覧 県名から探す スペシャル検定
ただいまの総受験者数68478650人、総検定数807287検定から

トップダウン型検定検索
学問  技術  自然  社会  地理  人間  文化  歴史

検定を作るヒント!

最近受けられた検定

もっとみる
けんてーごっこをフォローする