検定・クイズのことなら検定数日本一の「けんてーごっこ」!

ホーム > 

遊戯王ルール

Q:ゴブリンドバーグの効果で終末の騎士を特殊召喚する場合、終末の騎士の効果を発動出来ますか? 


 

検定を投稿需 無料会員登録

関連問題

2
ゴブリンドバーグの効果でモンスターを特殊召喚した後にゴブリンドバーグの守備表示になる一連の処理が入るので終末の騎士はタイミングを逃す
この問題が含まれる検定
遊戯王ルール
Q:ゴブリンドバーグの効果で終末の騎士を特殊召喚する場合、終末の騎士の効果を発動出来ますか?
Q:ゴブリンドバーグの効果でE・HEROシャドー・ミストを特殊召喚した場合効果を発動出来ますか?
Q:ゴブリンドバーグで聖鳥クレインを特殊召喚した場合聖鳥クレインの効果を発動出来ますか?
Q:相手か発動したサイクロンにチェーンし、自分がリビングデッドの呼び声で終末の騎士を対象にし特殊召喚した場合終末の騎士の効果を発動出来ますか?
Q:自分がリビングデッドの呼び声を墓地の終末の騎士を対象に発動しました。相手はそれにチェーンしサイクロンをリビングデッドの呼び声を対象にし発動しました。この時終末の騎士の効果を発動出来ますか?
Q:相手のハーピィの羽根箒にチェーンしリビングデッドの呼び声で墓地のE・HEROシャドー・ミストを対象にし、特殊召喚しました。この時E・HEROシャドー・ミストの効果を発動できますか?
Q:自分の終末の騎士の効果に相手がチェーンしスキルドレインを発動しました。この時終末の騎士の効果は無効にされますか?
Q:場にスキルドレインが発動されている状態で自分が終末の騎士を召喚しました。この時終末の騎士の効果を発動出来ますか?
Q:スキルドレインが発動されている状態で自分が終末の騎士を召喚し効果を発動しました。そこにチェーンし相手が激流葬を発動しました。この時終末の騎士の効果は適用されますか?
Q:スキルドレインが発動されている状態で自分が終末の騎士を召喚し効果を発動しました。それにチェーンし以下のカードを発動しました。この場合終末の騎士の効果が適用されないのはどれでしょうか。

上へもどる